2021/11/28 今日は疲れた

今日は朝8時からバイトに行きました。テレビ局で記者さんの取材のお手伝いをさせていただくバイトなのですが、今回はサッカーの試合を撮りに行きました。最初は少年サッカーの大会の取材に行きました。何十チームも集まって、とても広いコートで試合をしていましたが、記者さんがなかなかゴールの瞬間を撮れず苦戦していました。後半はビーチサッカーの取材に行きました。大人がビーチでサッカーをしていて、前半の少年サッカーとは打って変わって、同じサッカーなのに違う種類のスポーツを見ているようでした。

バイトが終わってからはシャッターアートのお手伝いに行きました。私は草原の草をスプレーで塗らせていただいたのですが、スプレーを扱うのがとても難しく上手く塗れなかったです。プロの方に修正をしていただいて何とかなりましたが、スプレーを扱う難しさを体感するという貴重な経験をさせていただきました。

夜はいつもの後輩と勉強会でした。今回は後輩の家にお邪魔して、お茶出してもらったり、お味噌汁もらったり、お世話になりっぱなしでした。お母さんのような後輩です。課題もだいぶ進んで、後輩との時間も楽しめてよかったです。

おやすみなさい。