2021/12/18 よくわからないです。

 今日は某ITグループ企業のウェブセミナーに参加しました。朝10時から15時くらいまで参加していたのですが、そのグループ企業のことについて理解ができてよかったです。ただ、1社1社説明を聞いて、「自分はここで働きたいかな?」と考えるとなかなか「働きたい!」とは思えず、自分が働いている姿も想像できなかったです。そういう会社はもう候補から外しても良いのでしょうか。まだ自分の知らない事だらけなのに外すべきではないのでは?と思ってしまいます。しかしそんなことをしていたら、候補の会社だらけになってしまうので取捨選択をはっきりさせたいと思います。

 また、「自分がやりたいことって何だろう」と最近ずっと考えているのですが、わからないです。知ると何でもやってみたくなる自分にとってはとても難しい問です。何とか正解に近いものでも見つかるようにがんばりたいです。