2021/12/06 昨日の分です。

 今日は朝の8時40分から卒業研究のミーティングがありました。私の学部の卒業研究はグループ単位で行うので、グループ全体のテーマを何にしようかという話し合いをしました。実は自分のグループの中にとても嫌いな同級生がいるので、毎回怒りで爆発しそうなのを我慢しています。早く個人作業に移りたいです。

 午後は授業を2コマ分受けて、その後は就活セミナーに参加しました。今回の就活セミナーで初めてシステムエンジニアという職業の存在を知ったのですが、とても興味を持ちました。いわゆる企画部門のような立ち位置だと思うのですが、実際に顧客にヒアリングをしてどのようなサービスにするのかを綿密に話し合い、それを基にしてシステムを構築するのはとても楽しそうです。理系しかできないと思っていた仕事に就ける魅力も感じました。さらにそのシステムが社会インフラに関わるものであるとより魅力を感じます。今後もっと調べたいと思います。

 夜は後輩の家でBTSのSOOPという番組?を見させてもらいました。普段かっこいいBTSのみんながとてもかわいくて悶えていました。