2021/11/24 初投稿日

今日(2021/11/24)からブログを開設して日記を書きます。

この日記の目的は、一応、文章の読み書き能力の向上です。

では、ブログ開設の経緯を書きつつ、今日1日を振り返ります。

今日は、課題をするために朝9時から大学に行きました。朝から昼の12時30分まで作業をし、13時からあるセミナーを受けました。そのセミナーでは国家公務員の方からのお話を聞くことができ、とても充実した時間を過ごせました。普通の説明会では聞けないようなことも質問することができ、大変貴重なお話を聞かせていただきました。

その後、大学の教授のもとへ政治学のおすすめ本ブックをもらいに行きました。そのまま就職の話しをしました。もともと大学卒業後は中国に留学しに行こうと思っていましたが、少し前にその教授の話を聞いて、日本の大学院に進学したいと思うようになりました。しかし、今日は「卒業後は就職して、趣味として大学に通う」ということもできると教えてくださり、より一層迷うことになりました。どの選択肢もとても魅力的だからです。

そして、記者に興味があると伝えたところ「文章の読み書き能力を上げるためにブログを開設して日記を書くのはどうか?」という提案を受けました。「いいですね!やります!」と答えたので、さっそく今日から始めることにしました。

このO教授とお話しをすると、様々な選択を与えてくれるのでO教授とのお話はとても楽しいです。自分の将来の可能性が広がっていくようでワクワクします。これからも仲良くさせていただきたいです。

その後は後輩とご飯を食べて、そのまま後輩と一緒に自分の家で課題に取り組みました。とてもかわいい後輩です。正直後輩とは思っておらず、友達だと思って接しています。

自分の周りには素敵な人がたくさんいるなと思った1日でした。

おやすみなさい。

※この日記は4回読み返して文章チェックをしました。それでもまだまだつたない文章です。これからの進歩を期待しています。

※投稿日とタイトルの日にちがずれているのは、24日の翌日にhatenaIDを変更したからです。